「人ヲ前進サセルノハ希望デハナク意志、
人ヲ停滞サセルノハ絶望デハナク諦念。」

マァ、気儘ニ更新シテイク雑記帳デス。
<< 追記 | main | 道北旅行 >>


| - | | - | - | このページのトップへ
熱い夏!
もうすぐ甲子園が開幕する。

昨年は、駒大苫小牧の活躍で、
北の大地に熱い夏がやって来た。
(実際、真夏日が多く、死にそうでしたが…。)
今年も、活躍してくれる事を期待している。

本日、組み合わせ抽選が行われた。
(組み合わせ表→http://www2.asahi.com/koshien/review/)
一回戦で注目の組み合わせは、
駒大苫小牧(南北海道)vs聖心ウルスラ(宮崎)
青森山田(青森)vs智弁和歌山(和歌山)
松商学園(長野)vs沖縄尚学(沖縄)
静清工(静岡)vs江の川(島根)
愛工大名電(愛知)vs清峰(長崎)
といったところでしょうか?
(出身地やら住んでた所の代表校はやはり気になります。)

さてこの組み合わせでもちょっとしたドラマがありました。
旭川工(北北海道)vs済美(愛媛)…ここにちょっとしたドラマがあるんです。

くじ引き前の旭川工主将のインタビュー
(http://www2.asahi.com/koshien/nhokkaido/news/HOK200508030002.html)

その中の一文
「甲子園で1勝するために、少なくとも強豪の大阪・大阪桐蔭と愛媛・済美とは当たりたくない」。


当たってしまいましたね…。
左奥のくじに魔物が住んでいたみたいです。

決まってしまったものは仕方が無いです。
吹っ切って、大物食いをして、昨年の駒大苫小牧のような旋風を巻き起こして欲しいものです。
(今大会のダークホース的存在になるかもしれません。)
| 過去の戯言 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(1) | このページのトップへ
| - | 18:20 | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
駒苫っ!
いやー熱い夏が土曜日に幕を開けますねー。高校野球ですよ。はい。駒苫初戦は勝てるかな?油断禁物!頑張っていただきたい。旭川工はくじ運悪すぎ!しかもちょっとしたドラマが・・・。ま、詳しくはトラックバックしたんで、そっち見といてください。この夏も、また目頭
| トッポの日常 | 2005/08/03 8:58 PM |