「人ヲ前進サセルノハ希望デハナク意志、
人ヲ停滞サセルノハ絶望デハナク諦念。」

マァ、気儘ニ更新シテイク雑記帳デス。
<< 雪道の・・・。 | main | やっぱりね >>


| - | | - | - | このページのトップへ
センター試験
センターですか。

そうですか。

去年もそうでしたが、
平日は全面禁煙の校舎内なのに、センターのときのみ登場する「喫煙室」なる存在の存在理由が皆目見当がつきません。
そこまでして喫煙受験者に配慮するなら、同様にセンター試験日以降に、においの残る教室・廊下を使用しなければならない生徒にも配慮して、

JTのスモークカーでも出動させなさいと思いますが…。


文句はさておき、
センターを受けたときから早6年。
土日に学校があったかければ、センター試験みたいな感じですが、今年から英語にリスニングが登場するそうです。

その記事見ても、「リスニング、大変そうだな。」

と思うよりも、

「ICプレーヤー売った会社(…)は儲かったんだろうなー」
とか
「(初導入でルールが明確ではないから)試験できっとミスが多発するんだろうなー」
とか
「英語の試験のあった日のニュースは見ものだなー」
とか
思ってしまう自分がいる。
( 賃膤愼試センターのページなどをネットで調べたところ、どこにも明記されてはいない。しかし、ICプレーヤーに音声メモリーを挿入する形式で、この音声メモリーがメモリースティックという事は、あの会社なんでしょう…。入札でもしたのかな?)

他人事だからそう思えるんでしょうが…。


まぁ、親族にも約一名受験する人がいる以上、お馬鹿な事いってると怒られそうなのでこの辺にしておきます。

今まで蓄積した知識・技術すべてを発揮してください。
今までの努力があなたに微笑むことを遠方より祈っております。
ダメな兄貴より…。
(ここに書いても、この記事を当の本人が読むことは無いんですがね…。)
| 過去の戯言 | 02:26 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
| - | 02:26 | - | - | このページのトップへ
やはり「あの会社」はデンスケからのノウハウがモノを言ったのではないでしょうか。

ボクはかなり昔から(10年以上前から)「あの会社」のファンですが、
昨今物議をかもしている「あの会社」も捨てたものではなさそうです。
| まえたこ | 2006/01/21 4:04 AM |
やってしまったね。
センター試験。
大体さ〜、大規模な試験で不平等を伴う可能性があることなら、放送とかにすりゃいいのにね。
下手に洒落た事をするからいけないよね。
受験生、可愛そう。。。
平等を第一に考えて欲しかった。
最近の日本はライ●ド●ショックどうよう、終わってますなw
| とし | 2006/01/22 5:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック