「人ヲ前進サセルノハ希望デハナク意志、
人ヲ停滞サセルノハ絶望デハナク諦念。」

マァ、気儘ニ更新シテイク雑記帳デス。
<< 帳簿の記載 | main | 意図的に >>


| - | | - | - | このページのトップへ
早いもので
こちらに来てもう三ヶ月がたつ。

この土地は、非常に実家の雰囲気に似ていると勝手に思っている。
(周りの環境の話ですが…。)

もともと田舎育ちが幸いしてか、大多数の人の心配をよそにそれなりに暮らしている自分がいる。
(親にも、「あんたはどこででも生きていける。だから心配はしない。」と言われているほど適応力・生活力だけは高レベルみたいです。)
二年間だけですが、都会暮らしをして田舎に来ると懐かしいものに気づきます。
特にカエルの合唱は本当に懐かしい。

実家や大学時代のアパートが田んぼの中に立っているような感じだったので、この時期は泣いてて当たり前という生活をしてきたこともあり、うるさいと感じることなく懐かしさを覚えております。

ただ、一点違うところは、

夜なのに、小鳥が囀っているところ…。

なぜ?
夜目が利かないことを鳥目というくらいなのに何故鳴くんでしょう?

コレだけは謎ですね。

そんなこんなで、久しぶりの田舎暮らしをそれなりに楽しんでいる途中です。
| 過去の戯言 | 23:19 | comments(1) | trackbacks(0) | このページのトップへ
| - | 23:19 | - | - | このページのトップへ
そんな素敵な暮らしに、ガソリンを送りたいと思います。
いい品があれば連絡しますので、
toshi65@wine.plala.or.jp
へ連絡先を!
| とし | 2006/07/20 11:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック